アメリカ大使館のサイトをじっくり [日記]

アメリカ旅行をする時に必要となる電子渡航認証システム、いわゆるエスタはインターネット上で手続きを行います。
アメリカ大使館の公式ホームページからエスタ申請のページへと辿ることができます。
エスタの申請ページは日本語で表示させることができますから、誰でも簡単に手続きをすることができるようです。
画面上で支持された情報を入力するだけなのです。
パスポート番号、住所氏名、クレジットカード情報など、間違うことがないような事柄ばかりです。
申請代行業者のサイトを見ると、申請が難しいようなイメージを受けます。
申請代行を依頼するのは、インターネット環境がない人やクレジットカードを持たない人だけではないでしょうか。
しかし、代行業者自体がインターネット上でなければ見つかりません。
ちょっと矛盾していますよね。
私たちの生活は豊かになり、アメリカへの渡航もそれほど珍しくなくなりました。
しかし、出入国のための手続きに精通した人はそれほど多くないのですね。
エスタのことを全く知らない人もいるのです。
アメリカ大使館のサイトをじっくり読んでみましょう。
海外旅行に行くならば、相手の国のことをよく知っておくことです。
エスタがどのような経緯から生まれたものなのかを知ることも大切です。
それがアメリカの歴史なのです。
また、日本と違ってアメリカの治安はよいとは言えません。
そのような国が置かれている状況を勉強しておくとよいですね。
万が一、アメリカで事故や事件に巻き込まれないとも限らないのです。

酵素液
スタッフサービス
通勤自転車


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。