骨盤矯正機能のあるガードル [日記]

骨盤矯正グッズのなかでももっともお手軽なものが、ベルトやガードル、レギンスなどですが、このようなものによる締め付け感をどうしても嫌うかたがいらっしゃいます。
そのようなかたがたは、いったいどうしたら良いでしょうか。
他にも骨盤矯正グッズはいろいろとありますから心配ありません。
たとえば、「骨盤矯正クッション」などはいかがでしょうか。
クッションであれば、家にいる時間にはいつでも使用することが出来ますし、ご家族全員が使用することも出来ますね。
産後の女性は、赤ちゃんのお世話がありますから、家にいる時間が圧倒的に多いと思います。
ですから、ベルトやガードル、レギンスなどよりも、クッションのほうがかえって良いかもしれませんね。
家では誰に会うわけでもありませんから、お腹のたるみやヒップラインの崩れを気にすることもありません。
出かける時だけ骨盤矯正機能のあるガードルやレギンスを身に付けて、家ではクッションのほうがラクで良いかもしれません。
このクッションですが、骨盤矯正するように作られていますから、普通のクッションとはかなり違っています。
お尻を乗せる真ん中部分に穴が開いてへこんでいるようなものがあったり、逆に真ん中部分が盛り上がっているタイプのものもあります。
さらに、クッションの底部分がわざと不安定に作られていて、その上に座ると身体が左右にスイングするタイプのものもあります。
骨盤で上半身のバランスを取ることで、歪みを整えるという発想のようです。
産後のかたは運動不足でもありますから、このような軽い運動をしつつ骨盤も整う・・・というのは良いですね。

ETCカード 比較


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。