この独自性はトラブルの迅速な解決にもつながります [日記]

インハウス・コールセンターは専門の代行業者に頼らないため、必然的に一からオペレーターを教育することになります。
よって、教育部門、マネジメントといったところも自ら用意する必要があります。
コストを削減できるというメリットもありますが、これらの課題に取り組まなくてはならないという問題もあります。

ただ、インハウス・テレマーケティングには、独自のメリットも存在します。
それは、社内限定のノウハウを蓄積できるという点です。
専門業者に委託する場合、その専門業者のノウハウでテレマーケティングが行われます。
そうなると対応も当然普遍的なものとなり、良くも悪くも当たり障りないものとなります。
一方、社内オンリーで行う場合は、自分達の手掛ける商品、サービスのターゲットとなる層のみから経験が蓄積されていくため、完全にオリジナルの、それでいて適合性の極めて高いノウハウが生まれる事になるのです。
そうなれば、インバウンド、アウトバウンド問わず、強い独自性を打ち出す事が可能となり、プロモーションという意味でも高い効果が期待できます。

さらに、この独自性はトラブルの迅速な解決にもつながります。
特に専門的なサービス等を取り扱う場合は、どうしても特殊なクレームやトラブルが発生します。

千葉 看護師求人
シミ対策
マザーズバッグ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。