転出届けを出す [日記]

何気なく取得している住民票。実際にどんな内容が記載されていて、どんな意味合いを持っているのか考えた事が無いと言う方も多い事と思います。そこでどんな内容が住民票に記載されているのか挙げてみたいと思いますので参考にしてみてください。
【氏名】
漢字とフリガナで記載されています。フリガナは振られていない事も多いです。名前は世帯全員分が登録されていますが、取得方法によって記載される人数が変わってきます。
【生年月日・性別】
氏名に対する生年月日と性別になります。戸籍に記載されている内容と一致させる事となっています。
【世帯主の氏名】【世帯主との関係性を表す続柄】
住民票の写しを交付してもらう際に省略させる事も可能です。
【戸籍の一部】
本籍と戸籍上の筆頭者名が記載されていますが、住民票の写しを交付してもらう際に省略させる事も可能です。
【住民となった年月日】
市区町村に引っ越してきて住民票を異動させたり、新生児が生まれたりして、転入届けや出生届けが受理された年月日になります。
【住所を定めた年月日】
住所をそこと決めた、つまり転居した年月日が記載されています。
【前住所】
引っ越し前に住んでいた住所が記載されますが、今まで一度も引っ越しした事が無いと言う場合には当然ですが前住所は記載されません。
【転出先の住所】
引っ越し前の役所で転出届けを出すと思いますが、この時前の住民票は除票と言う扱いになり、その除票に転出先の住所が記載されているのです。

MT4
発毛剤

共通テーマ:日記・雑感

参加している人からもらう [日記]

携帯電話から行う場合には身分確認ができるため「招待状」はいりません。
招待状を入手するには、既にGREEに参加している人からもらう必要があります。
招待状は何もしないで待っていて届くものではありません。
あなたの周囲にGREEに参加している人を探してください。
参加者を見つけたら、招待状をくれるようにお願いしてみてください。
招待状をもらいGREEの参加登録をすればあなたのマイページに招待者の名前が「友達」として公開されることになります。
招待者側のページにもあなたの名前が登録されることになります。
そのため交友関係が他の会員に対して公開されるため、あまり知らない人から招待状をもらうことは望ましいとは言えません。
最近へ掲示板やブログで頼まれれば誰にでも招待状をあげますという書き込みもありますがいいことではありません。
とにかく知らない人からもらうのではなく、あなたが知っている人、できれば友人からもらうのがいいと思います。

お尻ニキビ
背中ニキビ
ナースではたらこ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。