プレリザーブでチケット [日記]

チケットぴあは演劇やコンサートのチケットを取る人はよくご存知だと思いますが、ぴあ株式会社が運営しているチケット販売サービス部門の事で、チケット販売の大手と言って良いと思います。チケットぴあにおいては演劇やコンサート、スポーツ、映画、イベント等々色んな部類のチケットを取り扱っていますので、何かチケットが欲しいなと思ったらチケットぴあで探してみると良いかもしれませんね。そんなチケットぴあでチケットを購入する方法ですが、@ぴあメンバーズと言う無料の会員登録をするか、プレミアムメンバーズに会員登録する事が必要となります。そうする事で、一般発売より先行して販売しているプレリザーブと言う物が有るのですが、そこから予約する事も可能になります。このプレリザーブは全ての公演について出来ると言う物ではありません。プレリザーブが可能な公演と言うのが決まっていますので予め確認しておくと良いでしょう。
プレリザーブでチケットを購入すると言うと、なんだか普通より良い席が取れるんじゃないかと言うイメージが有りますが、一般発売より先に発売枠が有って、そこで購入出来ると言うだけの事ですので必ずしも良い席になるとは限らないのです。またプレリザーブの期間中は、先着順と言う訳じゃなくて期間中に予約を頂いた中から抽選で販売されると言う物になりますので注意して下さい。他にもチケットを購入出来る所は有りますが、チケットぴあではたくさん取り扱っていると思いますので、是非購入時には見てみると良いと思いますよ。

ビーグレン
足角質


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。