履歴書をたくさん書きました [日記]

もう宝くじのような感覚で、大学4年生のころは履歴書の大量生産をしていました。
しかし、履歴書は企業によって内容を書き換えないといけなかったり、ひと文字ひと文字丁寧に書かなくてはいけないため、1日に書ける履歴書はせいぜい4枚くらいでした。でも、ありったけの企業に履歴書を送付するので、一生懸命書いた履歴書はすぐに無くなりました。
そして、その中から書類審査に通るのも一握り。本当に大学4年の頃の思いでは、ひたすら履歴書を書いていた思い出しかありません。でもそれも、社会人になるための試練だったのかなと今は思っています。

草花木果 トライアル


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。