働き盛りの世代です [日記]

昭和40年~50年の子供達が今、働き盛りです。アラサ―とかアラフォーとか言われたり、日々前向きに頑張ってるんです。それと同時に「大人買い」とか言う言葉も出てきて一つのアイテムなどを大量に買うことができる、そんな世代です。
この世代の人は親たちが結構我慢強く、忍耐強くなるように育ててるかと思います。
物もそんなに沢山あるわけじゃなかったので、例えばセロテープ一つにしても、家に置いてある方はそうそう居なかったので、頂き物のお煎餅の缶の周りに貼ってあるテープを海苔の缶とかに巻きつけて少しずつ使ったり・・・。今は「あったらいいな」という言葉はないですが(「ある」ので)、その頃は無いから代用することで自己満足をしていたものです。今大人買いをしている世代はそんな頑張ったご褒美を自分に託しているのかもしれません。消費者金融


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。