コンドロイチンは [日記]

一般的に、サプリメントなどは一回に摂取する量や、一日に摂取する量が決められています。
ですが、サプリメントの多くは健康食品であるという扱いのため、決められた分量よりも多くても少なくてもかまわないというような解釈をしているかたも大勢いらっしゃいます。
まして、副作用の報告がひとつもないコンドロイチンですから、早く痛みを改善したり、その他の効果を少しでも早く得ようと、たくさん摂取するかたも多いのではないかと思います。
たしかに、コンドロイチンのような副作用の心配がほとんどないものにつきましては、多少は分量の増減があっても身体への影響はないでしょう。
しかし、たとえ食品であってもそうなのですが、過度の摂りすぎはいけません。
また、摂りすぎることによって身体にはなんら支障がないとしても、余分な分は何の効果も及ぼさないまま排泄されてしまうのであれば、非常にもったいないことにもなりますね。
それでは、いったい、コンドロイチンは人間の身体にどのくらいの分量が最適なのでしょう。
一般的に、一日に必要な量として400~1200mg程度と言われています。
400~1200mgと差があるのは、年齢やそのかたの体重などによっても変わってくるからです。
しかしながら、サプリメント自体がコンドロイチン100%でないかぎり、正確な分量を量るのは難しいでしょう。
サプリメントのパッケージなどにか書かれている分量を守っていれば大丈夫です。
また、それ以上多く摂る必要もありません。
いくら副作用がないとはいえ、適切な効果を得るためには、メーカーが指示する摂取量を守るのが最適でしょう。

育毛 サプリ
疲労回復 サプリ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。