オールインワン化粧品 [日記]

簡単で便利、安くて経済的とオールインワン化粧品にメリットは多数ありますが、デメリットは存在しないような気がします。
しかしどんなものにも、メリットとデメリットが存在します。
オールインワン化粧品のメリットとデメリットについて説明していきます。

最初にメリットについてです。
1ステップだけですぐにお手入れが完了するので、スキンケアを短い時間で済ませることができます。
化粧品をいくつも買い込む手間がなくなり、経済的にもお得になります。
旅行のときなど、化粧品を持ち運びするときにたくさん持っていく必要がなくこれ1つだけなのでかさばらなくて便利です。

次にデメリットについてです。
肌に合わない場合、いろんな用途のいろんな成分が含まれているので、どれが合わないのか原因を探ることが難しいです。
またオールインワン化粧品なので、最初からすべて配合されているので、どれか1つの成分だけを多めに配合したいなどの融通がききません。
オールインワン化粧品には肌別とか使い心地別に種類があまりないため、自分の肌に合っていないと使いづらいと思います。
ジェルタイプの場合、頬から垂れることなく肌に浸透させることができますが、つけた瞬間にべたつき感があります。

このように魅力的な面がたくさんありますが、それがデメリットとなっている面もあるようです。
例えば夏場は調子のよかったものが、乾燥しがちな冬になると保湿分が足らなくて合わなくなってしまったこともあると思います。
季節や体調で肌質は変わってくるので、自分の肌の状態に合ったものをその都度足していくか、買い変えていくしかないと思います。

二重あご
ドラッグストア 薬剤師募集


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。