コンドロイチンの働きを [日記]

コンドロイチンの働きを理解することによって、より効率的に摂取することが出来ると思いますし、また、それによるさまざまな効果も倍増するかもしれません。
今現在は、あまり症状に悩んでいらっしゃらないかたも、今後のためにぜひコンドロイチンの働きを覚えておいてくださいね。
まず、前回も触れましたように軟骨に非常に効果がありますが、これは何故かと申しますと、コンドロイチンが軟骨部分に大きく関与しているからなのですね。
軟骨部分には血管がありませんから、他の部分のように血液によって酸素などの栄養分を運んだり、必要なくなった老廃物を運び出したりすることができません。
その代わりとして、軟骨部分の水分が血管と同じような役目をしているわけです。
軟骨は通常、全体の65~80%もの水分で占めているので、その役割をすることが充分にできるのです。
そして、その軟骨はそもそも何のために存在しているのかと申しますと、骨と骨がこすれ合う時に生じる摩擦を軽減するためなのです。
さらには、骨にかかる衝撃を緩和してくれるという働きもしています。
そのような働きをしている軟骨の水分が、加齢などさまざまな理由で減少してしまったりすると、関節に痛みを感じてくるのです。
そこで、軟骨に水分を充分に蓄えておくためのコンドロイチンが重要になってくるわけです。
お分かりいただけたでしょうか。

エルセーヌMEN ヒゲ永久脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。