どのような対応をするかによって [日記]

どんなことでも、そうなのですが、事前に情報を収集しておくことが大切です。
沖縄にダイビングに行くのであれば、ショップの選択が非常に重要です。
ショップの対応によって沖縄のダイビングがよい思い出になるかどうかが決まるからです。
沖縄にはたくさんのダイビングショップがありますから、当たり外れがあると思うべきでしょう。
東京などからダイビングツアーに行く時には旅行会社などを通じてとなります。
そのために自分でダイビングショップを選ぶことはあまりないかもしれません。
しかし、ダイビングにある程度慣れてきたならば、自分でショップを探すことから始めるとよいでしょう。
ファンダイビングではインストラクターと一緒に潜るのですが、自分が見たいものを思う存分見たいでしょう。
インストラクターがどのような対応をするかによって雰囲気が大きく変わってきますね。
初心者をメインに対応しているところと、中級以上のところでは自ずとインストラクターの対応は変わらなければなりません。
それがあまりわかっていないショップもあるのです。
本島から沖縄まで行くのですから、楽しいダイビングにしたいものですよね。
何度も行くのなら同じダイビングショップを選ぶのもいいでしょう。
インストラクターと知り合いになって損することはありませんね。
一日のダイビングは多くても3回です。
2,30回のダイビングをこなせば、もう一人前です。
インターネットで口コミサイトを読んでおくことをお勧めしますね。

米ぬか美人

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。